チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Wednesday, August 23, 2006

書き始めて、はや5日・・・

ブログたててから五日経ちました・・・。
私が過去に日記というものを書こうと思い、日記が実際に続くか続かないかの一番大きな峠が書き始めてから今日の5日から2週間の間です。
今までの最短で日記帳を買って2日後に頭の中から日記という存在が消えたことがありました。最長で2週間ぐらいかな・・・。あくまでこれは学校の影響からという訳でなく、ただ自分で日記でも書こうかなーっと思ったときの話ですがね。
日記を書こうと思うったり日常と違うことをしようと思うときは、たいていは夏休みや環境が変わる節目の気持ちに少し余裕ができたときに思われます。学校が始まって普段のリズムに戻ると休暇中に思い立った、日記が頭の中から消えてます。
私はそういう普段から現実身を帯びないことをたまに口にして身に負担をかけたり調子にのって他人を期待させてしまい後戻りできなくなる自分の習性を少しずつ理解してきました。これからは、いつも一歩余裕をもって101%の自分を見せないようにと思います。
ブログも続けれるようがんばるぞ!カウンターも250を刻み順調です(2~3割は自分がカウントしてるかも・・・)。いつか読み返して面白い文章になっていると思います。

この調子で終わってない感想文も軽く乗り切ろう!
感想文の内容は「桃は切れたのに桃太郎はなぜ切れていなかったのか?」を題目に、永遠と桃太郎が切れない機構と爺さんと婆さんの展開を書こうかな??みんな思っても誰も書かなさそうだからやってみよう。

明日、本借りに行こーっと

0 Comments:

Post a Comment

<< Home