チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Thursday, September 14, 2006

バッテリーに光

バッテリーが膨張し、使えなくってから3日たちました。
いろいろ探しましたが、すでにマイクロマウスのバッテリー搭載スペースを前のバッテリーの大きさに合わせてるため、なかなか希望通りの大きさにあったバッテリーが見つかりませんでした。

しかーし、よく考えて見るとリチウムバッテリーは日常の生活機器に多く使われいる。
生のリチウムバッテリーを買わなくともデジカメや携帯に使われているバッテリーを利用すればよい思い、調べていると携帯のバッテリーがちょうど今のマウスのバッテリー搭載スペースにちょうど合う。
しかも、前回の300mAhから650mAh前後までの容量がとれる。
しかも、オークション等で買うと安い!!!
ということで、携帯のバッテリーを採用することにした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home