チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Thursday, October 19, 2006

クローン牛の肉や牛乳ついに商品化

 米政府が年内にも、クローン技術で生まれた牛など家畜の肉やミルクを食用として商品化することを承認する見通しとなった。米食品医薬品局(FDA)が安全性に問題がないと判断したらしい。
 しかも、クローンのとクローンでない肉の表示義務は無く、その是非は今後の論議の的になるとみられるが、通常のものと見分けがつかず、「区別は事実上不可能」との指摘もある。
 SF映画の世界であるようなことが実際に起こる時代になってきた。私は気持ち悪くてクローン肉なんて食わないが・・・食った後に「それクローン肉だよ」なんて言われても味でわかるものでもないし実際に肉事態に問題が見つかっているわけでもないので神経質にならないが、「宗教上や倫理面の問題」で私はクローンを認めたくは無い。
 実際、人間をクローン化して観察してみたいものだがクローンは双子の原理なのか・・・?双子を人工的にするのか?でもクローンて双子だけじゃなくて三つ子四つ子にできるということなのか・・・?生命の複製ができる・・・ってこと、人間クローン作って移植技術に利用したら儲かるかな?儲かるとかの問題でないか。あっ!今のはアイランドって映画と同じ考えだ!アイランドって映画はクローン人体による臓器ターミナルで何も知らない人間たちが「いろいろある」ストーリ。いろいろは面白いのであえて言わないでおこう。でも、すごく面白い実際にありそうな近い未来を描いているような気がする。また、クローンという環境だけでなく男女のストーリと展開が面白くオススメ映画です!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home