チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Tuesday, October 17, 2006

PCG-U101 CPU交換について

SONYのPCG-U101が面白いほど良く働いてくれるのでもう少し改造したくなってきた。
HDDも60ほどにしてメモリも1GにしてCPUも妥当にセルロン1Gほどあれば最高!!
しかし、ノートパソコンにおいてCPU交換は可能だったっけ?
確か、できることにはできるがBIOSもしくはマザーボードが受け付けなような気がする。
でも、U101があんなにいっぱい積んでいるのにセルロン600MHzとは開発段階でどっかで妥協したっぽそうなオーラ出ている。感じるの俺だけ?だって対抗して製作したと思われる富士通から出ている同系統のパソコンでだってCPUがインテル製でない。しかもビデオメモリは8Mと少ないし・・・熱とバッテリー駆動時間のばす対策である気がする。
だからSONYもある程度妥協した部分がありそうなんですよね~マザーがどれくらいまでCPUのクロックに対応してるかは分かりませんがある程度はエスケープゾーンがありそう。
4年も前に出たパソコンとは到底思えない処理をしてくれるので、そのチップの相性の良さには感心します。その良さをCPUでさらに上げたいです!
もう少し調べて金があれば改造することにする。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home