チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Friday, October 13, 2006

電磁波

PHSってもしかして携帯より通話音声いいのかな?
データとして検証はしていないが、携帯から乗り換えたり友達の携帯借りて電話したりするとZERO-3の方がクリアな音で本来の相手の声が聞こえてくる気がする。

当たり前な話でPHSと携帯では通話周波数帯が違うわけだが、PHSの1つの基地局で受信できる範囲は携帯に比べてかなり小さい。
確かに携帯は便利であるが、心配なのが携帯から出る電磁波。実際携帯だけでなくてパソコンからも出ていると思われる。どこまで本当か知らないが一説の話によると電磁波を浴び続けると白血病になる確率が上がるらしいく、ヨーロッパでは子供が携帯を持ってはいけない規制まであるらしい。脳の発達に支障をきたすらしい。

日本では国民の大半が携帯を持っている。最近では小学生に持たせる親もいる。テクノロジーの発展と最近の治安を考えると携帯を持たせる親の気持ちも分かる。しかし、携帯を入れるポケットや通話中の携帯の位置と臓器と距離を考えるとヤバイ気がする。
携帯ってプラスチックだし、市販のパソコンのケースの保護板に比べれれば筒滑って感じです。
私のDELLのパソコンケースなんて重い重い。何が入ってるのか知らんが電磁波を気にした設計であるような気がする。
自分自身心配ですが、アスベストのような社会問題や賠償などにいずれ発展しないことを願っています。

一応PHSは病院でも使えるし(確か使えた気がする)ペースメーカをつけている人にも安心と聞いたことがある。PHSはそこらへんが素晴らしいと思いますね。電波範囲をもっと拡大してくれればうれしい限りです。

注意事項
本ページに誤った情報が掲載されていても当方は一切の責任を取ることはできません。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home