チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Saturday, October 28, 2006

DEATH NOTE (デスノート) って面白いな~

10月27日9時から放送された何かと有名なDEATH NOTEを見たが面白かった。
ジャンプに一番最初に読んだときは読みきり板で一部だけで一回しか出てこなかったですが、そのときのDEATH NOTEの内容は未だに忘れていません。
連載すれば売れるだろうな~なんて見てたら、ジャンプで連載されて漫画としても売られているし今となってはアジアとして有名になってしまっている。

「DEATH NOTE」 を知らない人のために簡単に説明しますが、「DEATH NOTE(デスノート)」とはタイトルであり、物語中に出てくる特殊なノートの名前をさしている。
その特殊なノートにはいくつかの法則があるものの基本的には名前を書くとそいつが死ぬという内容である。

個人的に今日のテレビを見て面白いと思ったことは、警察と主人公とのバトルですね。
サスペンスドラマじゃないですけどそれなりにスリルもあるし主人公が警察から逃れたり警察が主人公を追い詰める内容が視聴者との一体感や達成感が味わえる内容となっているように思えた。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home