チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Sunday, October 01, 2006

SUMICOM S300 の電源


まだHDDはないもののメモリが届いてないため完全に動かないがとりあえず動かそうとした。
SUMICOM S300にはADコンバーターがなくAC/DCアダプタが無いと動かすことができない。
ノートパソコンのようなものであるが、家にある何種類ものACアダプターを調べたがSUMICOM S300の端子と電圧が一致するものが無かった。それどころか、今日気づいて吃驚したが以外に私の家には12Vが無い。いろんな電子機器のACアダプターを調べても5Vか15Vもしくは16Vか10Vである。
唯一「はい~るNAS」という外付けHDDの電源が12Vであったので線で直接SUMICOM S300とつなげてみることにした。しかし、アダプターには芯が+の場合とーの場合があるため調べないと逆接続してしまうことになる。
そこでACアダプター側のシールにのっているいた説明とSUMICOM S300側のマザーボードに調べた。ACアダプター側は素直に中心が+という図が記載されていたがSUMICOM S300には書かれていなかったためアダプターに近いコンデンサーの電極を調べ本来送るべき電極が+がアダプターの中心であるか確認した。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home