チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Saturday, November 18, 2006

プロジェクト発表会

昨日、夢考房プロジェクト発表会があったので学校に公欠を出してプロジェクト発表会に参加した。
訪問者は各地からいろいろな人が着ており他のプロジェクト同士でも話をしたり交流を深めた。
韓国から来ている人もいた!なにやら話しによると夢考房というものはかなり恵まれた施設らしく、他の学校も真似したいらしい。
しかし、システムや施設を建てても肝心な学生が自ら学習してプロジェクトという組織を立てるのが難しいらしく学生がどのような姿勢で取り組んでいるのかも良くチェックしていた。
韓国から来た人は通訳を立てて話していたが、私の話が面白かったのか良く納得して笑ってよくこんなことできるね~って話してた。
他にも四輪ソーラーカーで有名なOSU(大阪産業大学)の人たちが来ていたのでソーラーカーの話を語って名刺を交換した。すごく参考になったので今後はもしかしたらOSUに訪問しに行くかも知れない。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home