チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Saturday, September 23, 2006

物欲の秋・・・・

食欲や読書と評判の秋ですが・・・・・買い物もしたくなります。
個人的には、自分の物欲期間的な時期があるような気がすることに最近気づいたんですが、なにせそこまで必要もなかったじゃんと言うものを買ってしましそうなので、プログラム同様何がしたくてお金はどれくらいあって、いくらまでだせるのかをフローチャートのように書こうと思っている。
だいぶ前からサーバーが欲しかったんですが、なにせセキュリティーを考えると自分の考えが矛盾してしまってダメだった。今、使用しているDELL SC430だってサーバー用途でサーバにしようかと買ってはみたが、PEN Dということからサーバー&ゲームなんかも・・・・最後にはゲーム向けしなってしまったというオチです。
今回は、ローカルエリア内ではサーバー(NAS)を付けているので今は外部からのアクセス用にと考えています。ZERO-3もFTPなどでデータ通信したいんですが誰かやり方知ってます?教えてくださ~い!
以前ZERO-3 でFTP接続しようとしたがloginできなかったため断念。サポートセンターに聞きましたがとりあえず自宅サーバを疑ってみては?といわれそれ以来、友達と通信するときしか開放していない。

今買おうとしているのはサイズ 35mm(H)X138mm(W)X147mm(D)で重さ500gのディスクトップパソコンです。用途はパソコンなんですが、電源が5V なんで持ち運び的にも最高なんですよね~
CPUはCPU AMD Geode(TM) GX533@1.1W ProcessorなんでXP動くと聞いていますがかなり重いらしい・・・windows2000でもキツイかな~
せめてGeodeNXなら最高なんだが・・・・

5インチベイ(CDドライブ)に収まるPCで速度速くて、安いのがいいなー
セルロン辺りなら静かにしかも安く仕上がりそうだが・・・・
2万以内に収めてFTP化したいな
HDDは通信専用のために高速なCFカードかメモリーカードあたりにしたほうがよいかも・・・

サーバー構築のための、よいホームページと本がほしいな~探っそ!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home