チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Monday, September 18, 2006

ワイルドスピードx3 TOKYO DRIFT

9月16日土曜公開のワイルドスピードx3 TOKYO DRIFT見てきました。
アメリカ視点から見た日本が面白かったですねー。
銭湯、パチンコ、ヤクザ、学校、都市の繁華街が日本らしかったです。まぁこの映画見た外国人はちょっとチョット変に日本のイメージを勘違いするかもしれませんね。

主人公は前作主人公のブライアンからショーンという今回の作品で初めて出てくる人でした。
たぶん、聞いた話だと前回のワイルドスピード2でブライアンがスタントマンに頼らずに運転したがってスタッフが大分困ったというエピソードを聞いたことがあったので今回の作では出てきていないのかと思います。
でも、ワイルドスピード1に出てきたドミニクが一番最後に出てきて終わったんで、ワイルドスピード4も出るのかな?そして話をワイルドスピード4でワイルドスピード1,2と3の話を結びつけるのかもしれない感じです。そしたらブライアン戻ってくるのかな~?

車に関してもモチロン最高でした。主人公の車はコロコロ変わりましたが、一緒にいたハンという男がRX-7ベースのカッコいい車に乗っていたので、エンジン音を聞くと興奮しました。
タービンはHKS T04Zということでトータルでどんなけ馬力でているかはわかりませんが500馬力は超えていると思います。まぁ、その車もクラッシュしてハンを乗せたまま爆発炎上してしまうんですけどチョット泣けるシーンでした。
そういえば全部の作品でRX-7でてるなー。俺も免許取ったらRX-7(FD3S)乗るつもり。
それにワイルドスピード2に引き続き三菱のランエボが出てきたのにはびっくりしました。
今回の作品では、たぶんランエボ9が出ていました。(間違っていたらすいません)。親戚の人が持っているので乗せてもらいましたが速いですねー。そのときはそんなにスピード出して走らなかったですが、三菱のターボのレスポンスは進化しましていると感じました。これはランエボにかかわらずレスポンス、非常に良かったです。また、4輪駆動に加え車体が軽いだけに250ccバイクの加速なみの加速があると言っていました。ただブレーキがな・・・ランエボだけにまだ良くなってないらしい。
NISSANのZもなかなか良い走りしてました。乗ってた人は悪役でしたがかっこよかったです。

あっ!そいういえば、あの有名な土屋圭市もでてきましたよ。釣りしてただけですけど・・・
でも「カウンター切るのが早すぎるんだよー」と「悪くないねー」っと釣りしながら言ってました。

とりあえず面白いですね。車の好きな人なら誰でも好きになるはずです。
皆さん機会があれば見てください。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home