チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Saturday, September 16, 2006

「理工系学生科学技術論文コンクール」

学校の廊下に張り出せれているものが目に留まったので見てみた。
すると、一番最初に目に飛び込んできたのは最優秀賞30万・・・・えっなんじゃこれっと思いそのあと視線を上にあげると「理工系学生科学技術論文コンクール」っと書いてあった。
なかなかサービスの良いコンクールだなーっと思いよく読んでみると、「科学技術と日本の将来」について3,200字以内でまとめて論文を書けばよいらしい。
簡単じゃないかー!!対象は・・・ 工業高等専門学校生と理工系大学生(院生を除く)人たちらしい。

同年代の連中よりは文章力はあるつもりだが大学生ともなればな~
過去の入賞論文を見てみるとそこまでスゲーというレベルではなかったが、言葉が幼くないですね。皆さん年上なだけあって良くまとまっていますね

賞金目指してがんばります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home