チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Saturday, October 07, 2006

牛丼

先日、相棒Aと吉野屋に牛丼を食いに言った。
味が懐かしかった~~。
牛丼は立派な日本食だと感じました。
留学中に食ったアメリカの米はタイ米のように長細くてパサパサしているので、美味しくなかったです。
日本食レストランでも、日本の米に感触は近かったですがアメリカに居たときは吉野屋の牛丼が恋しかったです。
丼は日本の文化と歴史だと思います。
ところで牛丼が完全復活した場合、豚丼はどんな運命になると思いますか?
BSE問題は何だかんだ言って食産業で牛見直しの点では良い機会だったのではないかと思います。正直豚丼も牛丼と食べ比べてうまいです。私は鶏炭火焼丼も好きなので個人的には牛丼復活しても豚丼などはそのままであって欲しいと思います。ってかそもそも、私が吉野屋を愛用し始めたのは豚丼の味に興味が出たからなんです。
吉野屋を始めとした他の丼屋も含めて今後もがんばって欲しいです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home