チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Monday, October 30, 2006

SUMICOM S300 CDドライブ改造

22mm以下のハーフメモリーが必要な機種であるS300を改造してハーフメモリでなくても挿せるように先日改造しました。
ハーフメモリーだと256MBで9800円相当の値段がするのでバカらしくて買っていられません。
そこでメモリの上にあるCDドライブを削りスペースを作ることにしました。
加工はいたって簡単でアルミなのでカッターで切り込みして織り込みすればポッキっと軽く折れます。
ただ、今回の加工で確かにスペースはできたのですがまだCDがメモリに当たってCDが傷だらけになる可能性がありそう・・・
仕方が無いのでメモリも削ることにしました。今度削ります。

今はACアダプター届くの待っています。
ただ、こないだ安定化電源でやってみたけど起動しないのは同じだった。電流はスイッチ入れた瞬間だけ過電流で赤いランプ点いたけどその後は1.7Aほどしか消費していなかったような気がする!??
でも、安定化電源も最大2Aほどしか流せないって書いてあったしやっぱりAC電源が原因?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home