チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Tuesday, November 07, 2006

デュアルブートの領域を消してしまって大変なことに

はぁ~やっとここまでたどり着いた。
もうダメかと思った。PC立ち上がらないし・・・・表示されている分の意味が理解できなくて困った





←XPを起動しないでこんな画面を出力するばっかり





長年の勘かもしれないがなんとなくブート選択する画面も出ていないのでXPのシステムにそもそも問題があるのではなくXPを立ち上げる前に動くものかもしくは、ハード的にどこか壊れたかと思った。
特に昨日はHDD増設をしたので一瞬それが原因かとも思った。
とりあえずデュアルブートはリナックスのインストールで行った記憶があったのでリナックスを再インストールしようとした。
グラフィックボードの改造によりグラボーをはずさないとインストールできないというこでわざわざXp復活の為に時間を費やした。
その結果リナックスをインストール後XPも問題なく動作した。
つまりリナックスの領域を要らないとフォーマットした場合ブートソフト自体も消えるのでXPが立ち上がらなくなる現象であった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home