チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Friday, November 03, 2006

マイクロマウス ついに命名!!

大会に出す書類提出の際にロボット名を記入しなければならなかったので、ついに今日マイクロマウスに命名した。

その名も 「Techno Eagle α 」 である。
呼び方はそのままテクノイーグルである。
最初はΔEagleとかにしようかと思ったが、今日の朝にTechnoを聞いた時にTechnoっていう文字を名前につけても良いかな~っと思い、現在にいたる。
αはギリシャで「初め」「原点」などといった意味があり、確かSONYのデジタルカメラのブランド名もαで「原点」などという意味が由来などと聞いたことがある。
Eagleとは"捕らえた獲物は逃がさない"や動物界でも頂点に立つことからつけられ、名前の響きもよい。
また、KIT(金沢工業大学)のマスコットキャラクタはEagleである。だから、ソーラーカーの名前も工大はGoldenEagleなどと名づけられている。縮めてGEなどと私たちは呼んでいる。
つまりEagleという思い名前を背負うことになる。恥じらいのないよう頑張ります

よろしくな~Techno Eagle α 

0 Comments:

Post a Comment

<< Home