チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Wednesday, November 01, 2006

駆動回路壊れていなかった

先日、安定化電源のしようミスで12V供給電源を27Vも印圧してしまった問題で今日全面チェックした。
期待はしていなかったがcoselのDC-DCコンバータは何の問題も起きずにしっかりコンバートしていた。
さずがcoselなだけあって保護回路が働いたようである。
DC-DCコンバーター使うならこれからはcoselだな~
制御回路とうも異常は見つからなかった。
しかし、ホールICから出力されている電圧が変だった為ホールICのチェックをするつもりである。
モーターは誤作動時の右モーターでなく左モーターで確認を行った。

この前もホールICの配線ミスでホールIC壊したかと騒いでいたので、破損グセを直さないといかないな~さすがに今回のは怒られたので気をつけるようにしないと・・・

PSみなさん安定化電源の取り扱いには注意しましょう。また、DC-DCコンバーターはcosel製をオススメします。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home