チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Saturday, November 18, 2006

SUMICOM S300 celeron1.3GのCPUが・・・・

今日自宅にあるパソコンにCPUの周波数測定ソフトと各種温度計測ソフトを配備した。

温度計は凄くおもしろく、計測精度のチェックで無理やりファンの通風口をアルミの板で閉じてどれくらい温度が上がるか試したりした。
サーバーのHDDの温度は40度ほどぐらいでやや高めだが比較的一定の温度を保っているので安心した。
CPU周波数測定ソフトは二つ用意して計測してみた。
計測前は起動時に周波数が変わることはないと思っていたが意外と変化があるということを知った。
うれしいことにCeleron1.3GのCPUが1.33Gだったこと!(笑
たしたことないと思うが私の持っている大半のPCはカタログ表示値の値よりも低かったのでうれしかった。
逆にぴったり合せれる方が凄いのかもしれないですね~
1.33Gともなれば1330MHzだから30Mって結構処理するときに差ができるほど変わるのかな~
まぁ気持ち少し30M 分早いと思えば気が楽になる。
ちなみにSONYのU101は5MHz周波数低かった。NECのLR500/Aは5M周波数が低かった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home