チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Thursday, January 04, 2007

勢いで買ってしまった・・・サーバー

今回は冗談抜きにサーバーを買ってしまった。
Power edge 2500 というDELL製の本格サーバーです。
スペックは以下の通りです

POWEREDGE2500
プロセッサ    (PENTIUM3-933MHZ*CPU2個)CPUデュアル実装
ハードディスク  146GB(73G*2個)
メモリ       1024MB(1GB)

今回ばっかりはサーバー専用でSC430みたいにサウンドカードのSound Blaster X-FiやビデオカードのGeForce6800 256MB を改造して入れたりして高速PCを作ったりできない方向転換できそうもなさそうだ・・・
あとはSC430のようにファンの静穏を保てるかだな・・・
まぁHDDもメモリもCPUもまともについてるから今回のサーバーは燃やさずに完全駆動させたいですな~

今回を機会にメールサーバーもHTTPもLinuxで構築しようかな~
あとはRAIDとかも勉強して組み込むかもしれないし、今後に期待ですな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home