チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Saturday, December 30, 2006

新しい情報ネットワーク技術と経営

最近思うのだが、会社が成り立っているのが不思議でたまらない。
たまらないといっても利益と仕事の釣り合いがよくとれるなぁ~と関心している。
ローソンにしても自営業の方にせよ小遣い稼ぎではなく商売ともなれば、その道で飯を食べていかなくてならない。ましてや家族など養っているアルバイトで稼ぐような小遣いでは生きていけない。

昔会社を建てようと考えたことがあった。本当にまじめに考えた。授業中にボっーとするときはいつもそんなことを考えていた。「これならいける!稼げる!」っと考えたが、未成年だし資本金も権力も無ければシステムの土台が作れない。それが重要だった。
小規模のシステムから会社を作ろうと考えたがそれでも利益が下がる。確かに学生の間はこれで十分かもしれないと考えた。でも、こんな会社は20年も30年維持できないと考えて結局会社は作れなかった。
だから今存在する会社の運営システムが不思議でたまらない。私が買っているほとんどを占める値段は原価でなく利益の為の金額なのか?

もうちょっと書こうと思ったが眠たいのでやめた。また明日!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home