チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Tuesday, December 26, 2006

KENWOOD ROXY J5 買っちゃった・・・!!

バブル時代のシステムコンポ買っちゃいました。
金額は当時で定価23万ぐらいのものです。
いわゆるバブルコンポというもので日本の全盛期にオーディオメーカーが競った時のシステムコンポのことをいい、特徴はオーディオがでかく豪華に作られています。もちろん音も素晴しいです。
そんなKENWOOD ROXY J5 を買いました。

やっぱり一番欲しかったのはSONYのシステムコンポでした。
ソニーがいち早く投入した光端子なども充実していますし、友人の持っているシステムコンポはSONY製で凄く良い音でています。まぁ四角いスピーカーコーンはチョットやり過ぎな気がしたが・・・独自性を追求しすぎて結局根本がなってなければ物は売れませんからね~

まぁ今回はKENWOOD ROXY J5 を買いました。購入の決め手は・・・値段の落ち具合と音の良さですね~
今のコンポはユーザーが安くても満足してしまうので価格競争になってしまって結局コスト削減に材料や構造をプログラムなんかで補正かけてごまかしている。俺はそれが嫌い!
だから本物を目指した18年前のシステムコンポを買った。

届くのが楽しみだ!
ただ、本当に部屋にスペースが無いので来るまでに部屋の家具の配置換えたほうがいい気がしてきた。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home