チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Wednesday, December 27, 2006

半田作業すると禿げるって本当か? ハンダが危険

最近ソーラーカーの人と話をしていたがハンダ作業するとやたら髪の毛が抜けないか?
っという質問にみなが納得していた・・・ヤバっ!!
ってか確かに俺も結構髪の毛抜けてます。人の三倍は抜けてる気がする。ただ若いからまだ表に出ていないだけ・・・かも・・・。
ハンダって有毒意識が少なかったですが話をしていて、思っていたよりもかなり危険なものだと知りました。
煙を吸うと良くないとか・・・鉛らしいです。鷹などは人間より小さいので鉛でよく死ぬ例があるらしいです。北海道などで鹿を狩る猟銃の弾が鉛らしく、死んだ鹿を鷹が食べる際に間違えて鉛も一緒に食べるらしくその後死ぬらしいです。鷹は鉛によってうんこが緑になるらしいですよ。

みなさんも気をつけましょう。無鉛ハンダを推奨します。ソーラーカーでも鉛の不使用を考えています。鉛は環境にも悪いですし、もちろん体にもです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home