チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Saturday, January 06, 2007

KENWOOD ROXY J5 届いたぜ!!

素晴しい!素晴しすぎる!
さすがバブルコンポなだけあって豪華です。スピーカーもウーファーコーン27cmぐらいあるかな・・・でもスピーカー自体は100Wと書いてあったので意外と普通だった。
音は凄いです。音圧はDIATONEの60Wスピーカーに比べれればかなり迫力あります。音圧がありすぎて買おうと思ってたスーパーウーファーは買わないほうが良いような気がしました。重低音を妙に好む人いますが曲のバランスを考えれば今のままで十分です。特に90Hzから150Hzの低音では日本建築様式の関係で部屋の共振点がこの周波数帯域にあるらしく、強調すると変な違和感が出ます。
今は一生懸命イコライザー等の操作を勉強中

0 Comments:

Post a Comment

<< Home