チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Wednesday, April 25, 2007

お久しぶりです!ちゃんと更新しますよ

開設以来人が右上がり思えば右下がり…みなさん見てますかね~?

ちゃんと更新しますよ!


最近の出来事・・・

ソーラーカーでお花見行きました!!
山の方へ言ったので開花時期は遅く、花見は見ごろでした!また山なのでバーベキューなどしっかり満喫しました。

ところで焼肉が終わった後、焼きそばをしたのですがその鉄板が大学の作業工場から買ってきた鉄板で・・・
作業用鉄板って作業用オイルとか塗られてそうでみんな疑いながら食べてました。
一応不安だったので一度表面を軽くヤスりで削って洗いましたが、それでも鉄板の不純物にクロムが入ってるじゃないか?とかお互い脅かしながら焼きそばを食べてました。
正直、商品や食器用鉄板と加工用鉄板とでは材質や特性が同じでも製造過程で違いを出したりしてるんですかね?


あっ!あと株式についてですが、バーチャル株式のランキングで31200人中600番台!?っという、まぁ一応は勝ち組に属する分類には分けられてるみたいです。私の買ってる株は・・・任天堂です。
まだ様子見た感じではまだ上がりそうな予感…。調子に乗らず、適当に見てます。
でもなぁ~きっと俺にも本物のお金があれば任天堂の株買ってるんだろうな~
だって一株高すぎる!今39900円ですよ~私が任天堂に目を向けた時期が一株30000円だから100株だったとして・・・まぁ利益は100万ぐらいだろな・・・
俺がリアルマネーで買えるような株は変動が大きくて難しいです。・・・それ以上考えないでおこう。


モータについて
設計→シュミレーション→製作→試験→評価 フィードバックさして、また設計、シュミレーションと春休みからずっと繰り返ししてきて、最近は大会仕様のモータを巻き直しを行っているところ・・・
でも巻線だけでなく今年度はコアも絡むのでスケジュール的に難しく大変である。
また、システム全体の見直しを行っている。

マウスについて
モータの磁気解析をするついでにCADを軽く習得したので、具体的に図面にできたらいいと思っている。
しかし、時間が無い為最近はほとんど進んでいない。


最近買ったモノ
Panasonic 37型 プラズマテレビ
最高スペック 自作PC  1台 
FMV MG系 ノートPC  2台
2.5インチ HDD 250  1台
PS3とその仲間達
技術系の本を数冊・・・

意味のわからない買い物をひたすら自腹通して買ってます。
毎日の楽しみはモータの効率曲線をジー-----ト見ること。頭の中で次はこんな仕様かなぁ~とか考えたり、効率試験してエクセルでデータまとめてる時間が俺の変な快楽をつかさどってる・・・(謎。
家に帰ったら一日のNEWSぐらいしか見ないので、せめて家に居て起きてる数時間を優越感に浸りながら過ごしたいが為に自己満足で買い物をしている。


その他
プロトコル(TCP/IP)(UDP)といった技術用いてBVでバイナリデータを交換するソフトを作っちゃいました。IP入力してポート開放すれば・・・P2Pで通信ができます。
どんな拡張子、重いデータ等もダイレクトにPC同士でネットワーク上で繋がるので送信速度が速く、時間も短縮して便利なものです。
俺はメモリースティック等を持っていない、メモリを出すのがめんどくさい、メモリやサーバーにいったんデータを移すときに時間もデータ容量も必要で何かいいものが無いか?っと作って軽く配布した・・・が予想以上に反響が良かったので正式にフリーソフトにするかもしれない・・・

その他2
GPSから高精度なデータを受信して、簡単なカーナビやモニタリングシステムを製作しようとしている。


ブログを書いていたらいつの間にか2時になってしまいました。眠たいのでそろそろやる事やって寝たいです。また、時間があったら更新します。

ーーーーーーーー!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home