チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Monday, January 22, 2007

高校中退、中卒が6人に1人いる

計算してなかったが俺の母校からは約20人の退学者と中卒者がいる。 隣の学校は1学年120人で相当人数が18人程度だから、6人に1人もしくは8人に1人はそういう人がいるんだろうな~
大学でも企業に就職してからも篩いにかけられるし日本にはたくさんそんな人が存在するんでしょう。
1万人の若者がいたら1200人は相当数になすのではないでしょうか?
1200人が多いか少ないかは人それぞれの感覚で違ってくるでしょう

↑これはあくまで俺の付近の学校を平均させて計算した値です。
実際は話に聞いた情報よりも人数は少ないかもしれませんし多いかもしれません。

1 Comments:

At 10:21 AM, Anonymous Anonymous said...

すいません
更新しようと思ってましたが忙しく、いつもレビュー書きながら寝るのでコメントで適当にかきますが↑の話は別に中卒が悪いとか良いとか強調してるんじゃなくて、あくまで俺の近所の現状報告だと思ってください。
ただいずれこういう積み重ねがいつか日本に影響をあたえる日がくるかもしれないということです

 

Post a Comment

<< Home