チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Tuesday, January 16, 2007

サポートセンターからの電話はPHS(W-ZERO3)じゃできない・・・

あんまり後から訂正すると変な誤解というか言い訳になるのはいけないので書きませんでしたが、PHSもしくはZero-3はサポートセンターと電話できません。
というのも実は前回のサポートセンターへ電話した件は友人が実行したものでカタログの間違いも見つけたのも俺ではなく同クラスのもう2人のYとYでした。席の周辺の生徒はカタログの間違いを見て騒いでた。
そこで電話をかけた奴がいたわけだが、折り返しの電話がかかってくるという話でその友人が自分の電話番号を教えたくないといい困っていたので隣に興味本位でいた俺がPHSの電話と自宅の電話を教えた。

ところがSONYのサポートセンターの場所がたぶん中国の大連あたりだったのかPHSじゃあ電話できない。ってか非対応のの電話番号ですと表示されてサポートセンターの電話に出れなかった。
なんでだろうと~っと考えた結果やはりサポートセンターが海外にある場合に起きる現象かな・・・?と思いました。大連は日本の有名な大企業が展開している工業地帯ですね。誰かが早く中国から撤退しろ~っと言ってたからたぶん大連かとおもいます。

運の悪いことに電話がかかってきた事はかろうじて分かったのに電話に出れずに話はこれで終わったな・・・っと、ひと段落ついたな~なんて話をしていた。しかし、自宅の電話なんか教えなくてもよかったのに言われるまま教えてしまったことを忘れていた。家に帰ったらサポートセンターから電話があったといわれビックリした。

っということで、ZERO-3だけの現象かPHSの現象か知りませんが田舎より普及率の多い都市部の人なんかでサポートセンターや会社の関係で海外に電話する人は気をつけたほうがいいです。電話をかけること可能かと・・・・多分かけることはできてるかもしれません(わかりません)が電話を受信することは無理でしょう。私は「非対応着信アリ」って表示されるだけでした。
というわけで気をつけてください。



ここに書いてあることはあくまで推測であり、本当にサポートセンターが海外にあるかも分かりませんし、実際に海外と通話できないというわけではありませんので注意してください。ただ事実としてZERO-3ではサポートセンターからの電話は取れませんでした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home