チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Friday, January 12, 2007

My room ハイビジョン化計画を計算中

郵便局の給料とお年玉と貯めていたお金を考えると現金で20万ほどになることが俺の緻密な計算でわかった。
そこでいろいろ考えた結果ハイビジョンテレビを私の部屋に置こうと考えている。
大きさは37インチか32インチもくしくは妥協して26あたり・・・
もし37インチにするならプラズマ。
最近のプラズマは焼きつきを起こしにくく動画も色合いも液晶より性能が上である。
ただ37インチはプラズマは17~15万する。これはビエラのVIERA TH-37PX600 とVIERA TH-37PX60 による値段。
プラズマで買うならビエラでしょ~。液晶なら最初はシャープかと思いAQUOS LC-32BD1 かAQUOS LC-37BD1W だったんですけど昨日家電製品店に行って初めて気づきましたが液晶はVicterです。
意外にVicterやりますよ!液晶なのにめっちゃ綺麗です。店員のいう話によると他の液晶と違って高速な動きに強いチップを搭載しているらしく液晶なのにプラズマみたいに残像無く動くらしいです。
VicterはLT-37LC85ですね。37インチです。色の輪郭もくっきりしてますし、シャープとの動画比較映像でシャープよりもかなりVicterがよかったです。
液晶ならVicterで行く予定です。
ただ液晶がでかいので私の部屋に入るかが分からずそれが問題です。
6畳あれば問題ないらしいですがアンプやスピーカーが山積みなのではいるかな・・・
入るのに困りそうなら26インチ買う予定です。26は37の液晶と解像度が変わらないためハイビジョン対応でHDMI搭載でPC接続、コンポーネット搭載なら間違いなく買いです。かなり綺麗でした。

っというわけでお金の使い道を考えています。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home