チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Monday, January 15, 2007

回線速度高速化の裏技があります。RWinを設定・・・

私はADSLだから・・・とか思っている人!光なのに実際は30Mほどしか速度が出ないという方!必見です。

先日AUによるモニタリングシステムの構築の手伝いをしていたとき回線速度が200K ほどしか出ていなかったので速度を変えられないか調べてみました。
そうしたところRWinの値を変えてやると早くなるとのこと・・・
さっそく自宅のSC430 で試してみた。
私の回線はOCNの光回線だが100M出るはずなのに下り32Mしか回線でなかった。
まぁどこの家庭でもそういうものだ。あくまで100Mは理論値ですから。
そこでRWinの値を変えてやります。
おすすめのRWin設定ツールは、Dr.TCPです。http://www.dslreports.com/drtcp で、"DRTCP021.exe"または "DRTCP021.zip"を入手してください。

ADSLは65535~131070に光ファイバ(100Mbps)は131070~262140が推奨値らしいです。
それ以上値を上げるとどうなるかは知りませんが私はLANアダプターを壊す気持ちで500000ぐらいまであげてみました。すると下り58M、上り78Mとなりました。かなり不思議な数値です。上りの方が早い・・・?でもまぁいいっか。その後使い続けていますが問題は出ておりません。 適応後かなり速度速くなりました。

ISDNやADSLでお困りの方はこのRWinの裏技で早くなります。回線速度測定サイトで回線速度を測ってくれるサイトもあるので変化前と変化後を見ておいたほうがいいです。ビックリします。
これには個人差があります。
自己責任でお願います。

1 Comments:

At 9:06 AM, Anonymous Anonymous said...

It's awesome designed for me to have a web site, which is beneficial in support of my know-how. thanks admin
Also see my site - click through the next page

 

Post a Comment

<< Home