チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Sunday, January 28, 2007

DEFCON Bots

DEFCON Bots って大会知っていますか?
これは私がHacker Japanっというチョット怪しい本を読んでいたなかに登場してきたアメリカのロボコン?みたいな競技です。
実はこの大会はエアガンを操作するロボットを自動で動かして的を撃ち、点数を競う競技らしいです。
これ非常に面白そうな大会です。こんな大会を第三者の経費を使って大会に出てみたいもんです。
大会に出てみたいですがお金が無いので無理でしょう。それに大会はアメリカですから、向こうに行くまでが大変。
しかし、こんなロボット作ってみたいと思っていましたが、本当にこんな大会があって出場している人までいるなんて驚きです。
的の認識は画像処理らしいので難しそうです。
実際に大会中はプログラムのバクなどでギャラリーの方へ銃口を向けたロボットなども実際にいたそうです(笑

DEFCONとはラスベガスで開催される世界最大のハッカー・コンベンションである。毎年開催されているらしくプログラマーにはウマイ話かもしれません。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home