チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Sunday, January 28, 2007

マイクロマウスのタイヤ

まだ現段階では新しいマウスの構造を設計する段階でタイヤのグリップに気を配ってるとことではないはずなんですがタイヤのゴムに最適な材料を見つけた。
それが卓球用粘着ラバーである。私の友達や親戚に卓球の好きな人がいるので話を良く聞いていると卓球のラケットに玉がくっつくらしく理想のゴムをマイクロマウス界で初めて見つけた!っと思ってた。

きっと師匠も知らないだろうな~まさか卓球のスポーツ用品まで視野に入ってないのでは・・・っと思った俺は師匠に言ってみた。
しかし・・・さすがマイクロマウス界だ!師匠は卓球ラケットの粘着ラバーの存在を知っていた。それもだいぶん前から話はされてるみたいで有名らしい。粘着ラバーの難所はゴムにゴミがついてグリップがすぐ落ちてしまうということである。
粘着ラバーはペッタペッタするほど粘着力があるけどグリップを維持するのが難しいらしい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home