チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Monday, May 07, 2007

GWはどうでしたでしょうか?

GWはどこも行かず家の中でひたすら作業をしていたので私にとってのGWはほぼ無いに等しい状態
でした。

以下GWでしたこと。

新しいPCができたのでPentiumDのPCをサーバーに移行しました。
その際にAN HTTPDだと何かと今後不便だと感じたのでApacheに移行。
それがまた大変で.confの設定がややこしくて徹夜で作業してました。
何とか安定したのでセキュリティーを前より硬くしていました。
また、WinXP Apache Perlの組み合わせは最悪だと感じLinuxへ移行計画の必要性を感じ、勉強中。
GW中にモータの巻き線を何とかするため家でモータを巻く作業をしていた。
今年の巻き線は1スロットにつき巻き数が216回もあるため216*36=7776回も巻かなくてはならない。
しかし、途中であまりのキツさに断念し巻き線変更を短時間で行う。
詳しく書けば1直12並216Tを山田理論式により3直4並72Tの三重巻きで同じ出力でると計算と経験から出したが…多重巻き配線は他に類を見たことが無く今回が初めてな為自分自身を信じてひたすらモータ巻きに専念していた。
4日間ほとんど寝ずに作業を続けた。

モータをひたすら巻いているともちろん体の至る所が傷み始め精神的にも狂ってくるので海外ドラマ24  を見ながらやった。
ところが24 TWENTY FOUR Season6を全巻見てしまい…見るものがなくなってしまった為、次はプリズンブレイクの1話~6話まで見た。
軽く24時間以上は巻き線を巻いたことになるが、映画やドラマのおかげで精神的には問題なく巻けた。
午前4時半現在のところ巻き線は全体の50%未満の完成度で順調とはいえない状態である。

まぁある意味充実したGWでした。
楽しかった・・・とは言えないがまぁまぁ映画やドラマのおかげで作業にしてはいい時間は過ごせたと思う。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home