チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Sunday, September 24, 2006

国旗国歌 違憲!?

今ニュースを見てびっくりしました。 国旗国歌の強制が東京地裁判決で違憲

おぃおぃおぃ!日の丸と君が代を入学式や卒業式での強制が違憲だとぉっ!!
ちょっと待てよ、おかしいと思いませんか?
一般社会人のみなさん!又は学生から見て一般高校、中学校は国歌どころか校歌さえ、まともに歌いませんよ!例で言うとカラオケのメロディーだけが流れているような感じです。
ホントに国歌校歌は歌っているの?って感じ。中には君が代をまともに歌えない又は歌詞を知らない奴までいる。
一国民をして国歌と通して日本人だと自覚して欲しいです。スポーツで日本を応援するように教育や科学技術なども堂々と胸を張った愛国精神をある程度、教育機関で身につける必要だと私は思います。
授業が始まる毎回に天皇と日の丸に敬礼するわけでないんだから、入学式や卒業式、学期の区切りなどの時ぐらいは必要であると思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home