チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Sunday, September 24, 2006

結局最後はSONY製品 そしてType Uなのか?

基本・・・私はSONY嫌いです。ディスクトップ、悲惨な目にあった・・・・。
まるでタイミングを図ったかのように調子が悪くなり壊れる現象。
友達同士で、”インテルか!AMDか!”に引き続き会話の多いのが”SONYの製品について”であるが、酷いときは非買運動的な感じであった。サポートも悪いし修理出したら壊れて戻ってくるし、PSPは煙吹くし,とりあえず積みたいもんを積むだけ積みゃいいってもんじゃないだろが!発熱酷いし、剛性だって甘いし、いわゆる”SONY企画”を思わせるような機器同士の相性や用途が不便・・・・とりあえず嫌いである。

しかし・・・・・・俺はVAIOも持ってるし、PSPも持ってるしデジタルビデオカメラも持っている。全部SONY製である。
なぜか?・・・・SONYは他社に無い特有のスタイルや技術力を製品にいかしてくる。そこらへんが俺はSONYが好きだし、結局ソニーが嫌いでも家出した子供みたいにやっぱりSONYかな~・・・って思わせてくる。実際、SONY製品修理したりして少し稼いでいたので周りの人間の製品が壊れればそれだけ稼ぎ時なのだが、今のU101なんかもその中の一つである。

学校の友達がU101を持っていてたので見せてもらった。そのときは凄くすばらしくVAIOが見えた。
考えられなく小さく、グラフィックボード搭載でゲームもできる。万能パソコン!
でも、俺は一応忠告していた。「バックアップしとけ!そろそろ壊れる時期だぞ!」当時、保障が残り一ヶ月でちょうど夏休みで3年経とうとしていた。
今でも覚えている。夏休み中のソーラーカーのレースの日に鈴鹿サーキットで受信したメールにはU101が起動しなくなったっとメールで友達から報告がきた。保障が切れて鮮やかに壊れた。

それを、修理費が高いからお金払って譲ってもらったのである。
今となっては、憧れのTyepUが身近にありすぎて価値が分からなくなってきた。
でも、非常に便利である。

っと言うことで、サーバーには勿体ないぐたいのType U U50かU70を候補にしようと思う。
ついでにモバイルできるし、いづれヘッドマウントディスプレイを買ったときのためにウェアリングPCもできるから面白そうである。
ただ、U70、U50はZERO-3とかぶってしまって、活用しきれない可能性もある。実際、無線ランの無い環境では、どこでも(電波のあるところ)フルブラウザできるし、本体にキーボードがあることによってZERO-3はテーブルが無くても記入することができる。
モバイルするにはもう十分すぎるぐらい機器の補充は実際できている。
あくまでU50、U70は候補であるのでもう少し考えてみる。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home