チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Monday, October 23, 2006

やめろ~HDDが壊れる~

久しぶりに土日ゆっくりできた。
ということもあって今日は思い出のビデオテープをデジタルに変換しようと思い、パソコンとカメラを接続して取り込んだ。

取り込んだ機器はU101でDV端子(Iリンク)がついていたのでu101で取り込むことにした。NECのパソコンで取り込もうとしたがデジタルビデオカメラがSONY製なだけあってNECのパソコンでは変なデバイスエラーがでた。デバイス入れた認識音と出した時の認識音が連続的になる。
u101で取り込んでいると異常な熱に気づいたためフリーソフトの温度測定ソフトを立ち上げてみた。
すると・・・温度が54度もあるではないか~ヤバイ!!このままでは致命的は寿命短縮へと繋がりかねないため部屋にあったガスガン用の液体ガスをu101のキーボード上からとバッテリ外した裏から吹き付けた。液体はたちまち気体になりパソコンが急激に冷えて霜がついていた。パソコンの温度は4度ほど下がった。
しばらく目を離しているとHDDが57度になっていた。CPUも57度とCPUとHDDの温度が同じぐらいになっていた。燃えるかと思うような熱になっており、すでにHDDの寿命はかなり落ちたと思われる。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home