チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Tuesday, November 07, 2006

XR50のオーバーホールとエンジンカム交換

先日ソーラーカーの同期の人の家にお邪魔してバイク(XR50)の50ccエンジンを組み立てていた。
2発だったので基本構造はラジコンエンジンとさほど変わらなかった。
もともとは突然動かなくってそれから自分でばらしてカム交換できる先輩が凄いと思った。
もちろんシリンダーからヘッドまでカーボンだらけだったので綺麗にした。
ジェネレーターがソーラーカーのモータ開発で有名なミツバ製であったことにビックリした。ホンダのエンジンに搭載しちゃってチャッカリしているな~と思いました。
エンジンはこのあと無事に回ってカム交換前から2500回転ほど高回転型になりました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home