チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Friday, December 01, 2006

次期マウスが見えた!!

昨日師匠にステッピングモータからDCモータへ移行するという話をした。
すると、ありがたい話で”三式改のNEW基盤が3枚余っているので一枚もあげるよ”っと言われた。
最初はかなり使わない方向に考えていたが、師匠の話と相方Aと話をして三式改の制御基盤を使うこととなった。
SH2を搭載した基盤を今から作ると校内大会に間に合わないかもしれません。三式改の基盤を利用すれば道のりも近いです。まぁ、足回りもプログラムもハードをどこまで引き出せるかが重要です。

とりあえず、せっかくの機会なので三式改の基盤を理解しながら次の次のマウスへ繋がる目標をたてれたら良いと考えています。
ただ、変に校内で優勝しても「三式改の基盤使ったから・・・」っという言葉が出そうで恐いです。
正直、未だに使ってよいのか不安です。俺の物づくりポリシーに何か反する気がします。

今日から作業開始です。
三式改にハンダ付けです。三式改は基盤が安定しているので完全なプログラムを作るにはいい機会なのでそういう良い面を考えながら+思考に作業をしていきたいです。三式の血を受け継いだからには適当なものは作れないので、まずは校内大会優勝目指して頑張ります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home