チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Thursday, January 24, 2008

磁気解析へ挑戦!!順調かな・・・




















ついにソーラーカーのモータの磁気解析を最近やり始めました。

ソフトはAnsoft Maxwell 2D post processor で2D解析です。

Maxwellはアメリカの会社なのですべて英語です。そのためエラーも理解するのが難しく難航・・・。

なんとか形にはなりましたが周期境界条件の設定が間違っているらしくまだ未完成です。


電磁鋼板は最近、工業試験場からレーザー加工による加工試験を行いましたが破断面の熱歪みがひどい為レーザー加工での電磁鋼板加工は”不可”と判断。

現在は大学の教授から紹介していただいた加工メーカーにて行う予定


こんな感じです。詳しくは更新したhttp://motormake.web.fc2.com/を見てください。

結構深いとこまで今回更新したのでマイクロマウスやライントレーサー等に役に立つと思います。


最近の疲れか、先日倒れまして・・・熱が39.3!!!

国立病院の緊急医療センターに運ばれまして・・・病名不明

白血球の濃度がおかしいといわれたので免疫が下がったところをやられた可能性が...

吐き気は無かったですが、めまい・関節痛と高熱が大変でした。

みなさんも気をつけてください

3 Comments:

At 5:58 PM, Anonymous 携帯テレビ電話システム said...

素人娘と楽しむモバイルライブチャットが熱い♪

 
At 5:58 PM, Anonymous 携帯ライブチャット said...

今こそ携帯TV電話チャットコミュニケーション市場に参入のチャンスですよ!

 
At 3:11 PM, Anonymous 携帯ライブチャット said...

今こそ携帯TV電話チャットコミュニケーション市場に参入のチャンスですよ!

 

Post a Comment

<< Home