チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Monday, September 25, 2006

SUMICOM S300 小型PC ベアボーン 購入!!

買ってしまった・・・・。SUMICOM S300 という小型PCベアボーンである。
小型PCってどれくらいかというと5インチ光学ドライブサイズぐらいである。
PCでは小さい分類に入るかな~キューブより小さく、机の上においてあっても違和感無く邪魔にならないくらいの大きさと想定できる。
CPUはIntel Celeron 1.3GHz にする予定。クロック上げたいが、マザーボードが受け付けないので静穏にするついでにクッロクは控えめにするつもり。
ドライブは、LITEON SLW-831S(スロットイン) かPanasonic UJDA770にする。
メモリ・・・・失敗した。何と、買った後に気づいたのだが、SUMICOM  S300はメモリの幅が22mm以下でないとCDドライブにあたって収まらないようだ。
すると専用メモリになってしまう。何とその値段が高い!!256MBで9000円ほどする。
馬鹿らしくなったので、メモリを削って背丈を低くする予定!
また、CDドライブ側を削るという策もある。家にあるやつで分解してみたが削れるスペースがあるので削ることにした。

HDDは40Gにする予定です。
25000円以内に全部納めたいです。
一週間後にはすべてそろうと思います。
また、報告に来ます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home