チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Saturday, December 02, 2006

システムコンポ2 部屋の防音処理

今考え付いたが部屋の防音処理をすれば隣が寝室でもそこそこ音量を上げれそうな気がします。
ただお金が無いのでそこへんは頭使ってやります。
ノイズキャンセリング装置を自作して廊下や寝室におくこともできます。
OPアンプを学んだので反転増幅回路使ってスピーカーから出力してあげればいいんじゃないのか?
確か、波の特性上、逆位相の波を与えると波同士が打ち消しあうという性質があった気がするのでそれを利用した装置をつくりゃいいのか・・・。
ただキャンセリングどころかノイズの発生源にだけはしたくないのでコンデンサーと沢山積む必要がありますね~
よしっ!お金はそこそこ頭磨いてYamadaSoundProject開始だ!
良いもの作る。大切な部分は高くても品質の良いものを選びたいです。
頑張ります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home