チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Monday, December 11, 2006

音楽とノイズの境目

音楽とノイズの違いって分かりますか?
そりゃもちろん「わかる」とおっしゃる方の方が多いと思いますが最近break coreというジャンルの音楽にであってから音楽というジャンルの見方が180度かわりました。
最近テクノ系の音楽が好きでいろいろ聞いてます。
テクノと言ってもhard core,Trance,Euro Dance,happy hard core,break core,DJ Mixesなどなどあり聞いてくうちに、はまっていきます。
音楽には好き好みなどがありテクノが嫌いだと言う人も多いですし、私も最初break coreに出会ったときはパソコンのサウンドボードが壊れたかと思いました。

←がbreak coreというジャンルのSteinboltという曲です。
  聞くと脳みそとろけます。凄まじい音です。
糸ノコの刃のような波形は楽器で出力したような波形ではなくノイズに近いです。 これでも音楽なんです。













←左の波形はQueen brighton rockです。
 ギターがソロになったときの波形です。
 非常に綺麗な波形が出ています。







←私の大好きなYMOのrydeenです。
氷でできた鋭い刃物のような音が出ますが、意外な波形を出力しています。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home