アンプを妥協した結果・・・
アンプ、スピーカーとも買いました。
Pioneer VSX-D3 AVアンプ
http://pioneer.jp/press/release171-j.html
DIATONE DS-181W
http://www11.plala.or.jp/se_ke5583/DIATONE/diatoneds/ds-181.html
と↑のような構成になりました。もちろん中古ですがケチろうとした結果逆に損した気分になりました。
AVアンプは映画のために作られたらしく音楽には少し不向きらしいです。でもスピーカー100W出力できるし、5.1ch対応だからまぁそこそこいいんじゃないかと思い買いました。
本当はもっといいの買うつもりでしたがお金が・・・・っと言うことで今のAVアンプは2月ぐらいに手放して違うのを買うつもりです。
まず、大音量で音楽を体で感じる環境を作ってから次のステップに踏みたいと思います。
スピーカーは仕様書では45Hz~30000Hzっとなかなか超音波を出す高音域のスピーカーで低音が少し物足りないですが昔のDIATONE製にしては珍しくバスレフなので仕様書よりもスケールの大きな豊かな低音が出るそうです!
まぁ人生妥協してはいけませんよ。いい製品は少々高くても買う!それが技術者に新しいものを作る原動力となると思います。こういうモチベーションはきっと日本の技術者へ感謝と励みになると思っています。
っということで次はBOSEかKENWOOD・・・もしくはSONY、YAMAHA・・・・?あげたらきりが無いですがアンプを勉強して良いアンプを4月までに買う予定です。
0 Comments:
Post a Comment
<< Home