チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Monday, December 11, 2006

燃えたのはパソコンだった・・・危うく死ぬところだった・・・(汗

アンプから出たと思ってた煙は斜め下においてあったサーバーからの煙だったのか・・・
三端子レギュレーターが焼けた他にも損傷箇所が無いかな~っと調べてたときにHDDの裏に黒いススの後が残っていた。 写真はフラッシュを使用したため目立ちませんが実際はもっと凄いです。
これはっ!!っと思い、反転させて基盤を見てみるとツェナダイオード二個がまる焦げでした。
どうしよう~これじゃ修復難しいな~。かなり落ち込んでます。
これじゃHDDのデータも生きてるか分からないし、もしかしたらHDD自体が壊れた可能性まで出てきた。
死んだICは「GW 1004」と「SM 140A」です。これでますます修復絶望的・・・。
サンタさんに新しいサーバー頼むかな~
サンタさん家中を焦げ臭くしといてプレゼントもって来るかな?
ひょっとして「もうパソコン常時稼動なんてやめろ」とか言うかな~

それにしても原因不明だな~熱暴走なんかでIC焼けるかな?
それにしても俺の家も俺も丸こげにならなくて良かった~。
意外とこの世界天国だったりして。寝てる間に燃えたってことになるし、本当に一歩間違えたら死ぬとこだった。 ACアダプターもよく燃えずに耐えてくれた・・・GOOD JOB!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home