チーズを探せ♪

wellcom homepage                          本サイトはLINK FREEです

Thursday, December 14, 2006

スピーカーについて

俺の買ったDIATONEのスピーカーはかなりの年台物である。
今回私が学んだスピーカーを買うにあたって確認しなければならないことと確認しといたほうが良いことを述べる。(中古において)

1、15年以上前のスピーカーはエッジやコーンに傷みが無いか絶対に確認すること。
2、スピーカのインピーダンスをアンプが対応しているインピーダンスかどうか。
3、スピーカー消費電力がアンプの出力できる電力に収まっているか
4、スピーカーが出せる周波数を知っておくこと。20Hz~20Khzがベター(性能に関わる)
5、3Wayスピーカーかどうか。これは人によって違うが3Way以上が良いと思う。
これぐらいかな~
思い出したらまた後で付け足す。今書いたようなことを守れば中古でも良い製品が手に入るでしょう。
まぁ、新品かえば早い話ですが、昔のスピーカーは昔なりにいい音でます。
技術が無い頃は低音をスピーカーの大きさで出すようにしてますからね~

買う機会があれば是非参考に・・・

0 Comments:

Post a Comment

<< Home